人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた楽しい夕べ

仲間と一緒に京都宮川町のお茶屋「花傳」さんへ行ってきました。
またまた楽しい夕べ_a0017660_10165898.jpg

ほとんどの方が、初めての顔合わせという異色の参加メンバーは、自動車ペイント・デザインファクトリーの協栄塗装の社長さん、国際ビジネスで起業した関西弁バリバリのロシアの若人、浮世小路のおみくじを作った吉本興業関連のクリエイターさん、話題の??★★★ふそうのトップセールス、そして我らを冷静沈着にサポートしてくれる税理士の先生と私。


たくさんの京料理を食べながら、舞妓さんと”迷惑拳”で素朴なお遊び。久々の一気飲みで皆さんすっかりご機嫌さんドス。
運良く、舞妓さん見習いから、舞妓さん、芸妓さんが次々とお顔みせにきてくれて、一同みんなほっこり。
普段なかなか味わえない空気を一杯吸って京都の夜を楽しんで帰りました。


日本文化の大切な舞妓さん達。これからも頑張ってもらいたいですね。

私は、もういくつかの舞妓はんビジネスが浮かんできてますが、ビジネスよりもやはり楽しむ方がいいかなとも....

三味線にご注目!「キティちゃんドス」
またまた楽しい夕べ_a0017660_10181462.jpg

またまた楽しい夕べ_a0017660_10182740.jpg


いつもお世話になっている「花傳」の女将さん”小糸さん”のHPがあります。
是非のぞいて見てください。
http://www.e-koito.com/
by topdas | 2004-10-27 10:21 | HitHit-Gallery