セントレア(中部国際空港)

今話題の、セントレアに行ってきました。

とにかく、人だらけ。
名古屋駅から名鉄特急に乗り換えてのアクセスだったのですが、なんと全て指定席の3両編成や6両編成の半分が普通車両だったりで、普通席は超満員でした!
やはり、名古屋は自動車の町。車の方が断然楽チンだと思います。
a0017660_1912038.jpg


空港に着く前に電車から眺めを見て感じたのは、埋立地に空港だけがポツンとあって、周りは企業誘致をしているのかどうかわかりませんが、広大な更地が広がっていました。
いったい何をつくるんでしょう?!

さて、空港自体はさすが真新しくて綺麗です。
民間の力が何処に発揮されているのだろうと散策しましたが、たくさんの土産物屋さんやSHOPがズラリと入っています。
ただ、唯一お風呂があること以外はコレといった特徴的なものは見当たりませんでしたね。
a0017660_192467.jpg

名古屋方面の方が、日帰りで一日過ごせる観光スポットなのかなあ?と勝手に想像していましたが、どうやら私の勘違いのようです。
もうすぐ愛知万博が開催されますので、しばらくは賑わうでしょうが、それが終わった後が、ここの正念場になるのでは???
a0017660_191509.jpg


皆さんも機会があったら百聞は一見に如かず!
[PR]
by topdas | 2005-02-23 19:04 | News&Comment