人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディペンデント・コントラクター勉強会

インディペンデント・コントラクター勉強会_a0017660_1654554.jpg


昨日、インディペンデント・コントラクター協会関西会員向けの勉強会&セミナーが「CHIKOあきんど本町」で開催されました。

テーマは「ICにとっての個人情報」

最近フィーバーしておりました、「個人情報保護」も4月1日の法施行以降は、少々トーンダウン気味ですが、過熱していたのは、セミナーやコンサルでメシを食っている人たちの新企画だったからでは???

私の知人の弁護士の先生をお招きして、ICらしく現実的で具体的な質問が飛び交いました。
名刺や、PC内のデータは身近なところで注意が必要ですね。
ただ、この法律は前向きに捉えて行けば、そんなに負担になることではないので、普段から秘密事項については、この法律の対象、非対象に関わらず、一般的に出来る範囲での注意を払っておけば問題なさそうです。

今年度から、関西会員向けのイベントも活発化しそうです。
実際に、自分の仕事の協力者も出てきています。

もっと、ICが認知されて、専門スキルと高度なコミュニケーション能力を持ち合わせた仲間が増えることを期待しています。
by topdas | 2005-04-16 16:57 | Pro-Worker