世の中どこか狂ってきていませんか?

最近、世間で起こってきていることがあまりにもつまらない事ばかり。
これは大変だと騒ぐマスコミにも訳のわからないコメントが多い。
真面目に考えているのa0017660_19383310.jpgか疑いたくなることもしばしば。

皆が何か大変な世の中になってきていると感じ始めているはずだと思うのだが、他人事ではないと思っている人はまだ少ないように思う。

こんな時には、自分のできる事を其々が真面目に実行することが大切だと感じる。
理屈をこねてやらないよりは、良いと思ったことをやってみる勇気が必要ではないか?

電車に乗ると、足を組んで通路をふさぐ人がいる。
それも立派なオッサン、オバサンがだ!
ちょっとしたことの善悪も、意識の中で曖昧になっている証拠だと思う。
甘えに弱い人が増えたと嘆いていては始まらない。
自分の周りの人にそんな人が居たら、親切に叱ってあげよう!

自分の周りだけでも、メリハリつけませんか?!
[PR]
by topdas | 2005-05-06 19:39 | Relax Room