これが空間プロデュース!

横浜にある、みなとみらい!

この施設がオープンしてからだいぶ経っていて今頃??って言われるかと思うのですが、先月、自動車テクノロジー展があるというので初めて行ってきました。
ここの空間をプロデュースした人はいったい誰なんでしょう?
感心するばかりです。

抜け過ぎるほど吹き抜けていて、大きな壁面が最上階からエスカレーター越しに見えるわ、地下にある地下鉄のホームに行き来する電車と人の姿も見える。


a0017660_12103263.jpg

a0017660_12105926.jpg

a0017660_12112646.jpg
a0017660_12122654.jpg

こういう空間プロデューサーの頭の中はいったいどうなっているんでしょう?
私はビジネスプロデューサーとして、いつも新しいビジネスシーンをイメージしながら毎日を過ごしているのと同じで、いつも「空間」をイメージしながら歩いていらっしゃるのでしょうね。

関西には無い巨大空間でした。
言葉では表現できない体感がありました。
まだ行った事が無い方は、お早めに!
[PR]
by topdas | 2005-06-14 12:13 | Relax Room