トイレのキャッチコピー

最近、男性トイレのキャッチというか注意書きがポジティブ系に変わって来ていますね。
a0017660_19243542.jpg

今までは、「もう一歩前に出て」とか「ガムやタバコを捨てないで」とかどちらかというと、トイレを貸してやっているのだからちょっとは気を使いなさいというメッセージでした。
ちょっと気の悪い人が見たら返って”うるせー!汚してやる”という人が出てきそうです。

最近見かけるようになっているのは、「いつもきれいに使って下さってありがとうございます」という感謝のメッセージです。
何か誉められた方に、泥をかぶせる事は出来ない人間の心理をついている気がします。

ビジネスの世界でも、キャッチコピーのパワーは間違いなく存在します。
それでメシを食っている人が居る訳ですから。

さて、あなたのビジネスキャッチは最高ですか?!
[PR]
by topdas | 2005-08-24 19:26 | Child's Eye