これから伸びる?コンビニ検診

明日は、年に1回の健康診断です。
年々おいしくなるバリウムを飲む日です。昨年は、失敗して倍の量を頂きました。
今年は油断せず1回クリアを目指します。
a0017660_08267.jpg
毎年思いますが、その日だけは朝食を抜いてというのは、生活リズムがくずれるので、健康には良くないはずだし、普通に診断できる方法をあみ出して欲しいと。。。

さて、イトーヨーカ堂やセブンイレブンの持ち株会社”セブン&アイホールディングス”の関連HPセブンドリームドットコムでコンビニ健康診断を見つけました。

http://www.7dream.com/find/a07a/198/

以前から自宅に診断セットが送られ返送するシステムはありましたが、主に性病など他人に知られたくない診断での利用が伸びていたのは聞いていましたが、今はこれだけたくさんのメニューが揃っていたとは驚きです。

健康一番!これまで健康診断は面倒だと行ってなかった人は、こういう健康管理の方法もありますよ。
[PR]
by topdas | 2005-09-11 23:54 | News&Comment