気になるキャッシングのCMで学ぶ

なぜ?こんなにキャッシングのCMが多いんでしょう?!
会社数もそうですが、放送回数もスゴイ!
これらローン会社のCMには共通して女性が使われていますが、多分この女性たちを見て引かれる男性のある年齢層がターゲットになっているのではないでしょうか?

注目は、何か楽しいキャッチフレーズがあって印象に残るということです。

では♪忘れなあいで♪お金よりも♪大切なものがあるう~♪と宣伝しているのはどこのローン会社でしょう?a0017660_238024.jpg
答えられる方は少ないでしょうね。答えは「CFJ株式会社」です。
このCMはインパクトが強いというか、ネバリがあるというか?これだけ毎日何回も何回も聞かされるとついつい口ずさんでしましますよね。

このCMで気になることが2つあります。一つは、この歌う女性が最初に深々と頭を下げるお辞儀の間が微妙に長くて一瞬歌い出しが間に合わないかも?とドキっとさせること。もう一つは、バックで歌っている女性がフェードアウトするのですが、一番左端奥の女性は最後まで顔がハッキリと映りません。この女性はきっと家を出るときは、今日はCMの撮影に行くのよ!って張り切って出てきたはずなんです。その帰りはどんな気分だったのでしょう?っと思うといつも気になります。

このCMを作った人がわざとやっているとしたら大したもんだと思うのですが。。。

それ以外にも、キャッチコピーなどは勉強になります。
「ちゃーんとアコム」「どうするアイフル」などどこも面白おかしく明るいイメージを出していますよね。返済できなかったらこんなに優しくはなれないはずなのに。。。(笑)
[PR]
by topdas | 2005-09-12 23:08 | Relax Room