言う事がわかりやすくごもっとも

イトーヨーカ堂、セブンイレブンなどのグループの頂点に立つ、鈴木敏文CEOの社内会議の講和をもとに書かれた本を読んでいます。

「鈴木敏文 考える原則」緒方知行=編著 日経ビジネス文庫
a0017660_23492720.jpg
以前ビジネス書に掲載されたインタビュー記事を読んだときも、この方のお話は的を得ていて、なるほどと関心させられた記憶があります。
僕が言うのもなんですが、営業センスは抜群でサービス業を極めているという感じがバンバン伝わってきます。

また人を見抜く目においては、右に出る者はいないだろうと思います。
この方のモノの見方、考え方には、「表面に見えているものの裏側にある真実を冷静に見つけ出していることがスゴイです。
この本は読み始めてまだ途中ですが、その中のコメントのあちらこちらにもその裏付けが書かれています。
営業マンや営業管理職の方は是非読んでいただきたい一冊です。

早く最後まで読み終えたいので、眠いですが読破します。
[PR]
by topdas | 2005-09-13 23:50 | Relax Room