「顧客にも見えていない顧客の心」を探り当てる

お金がたくさんあったらどんな車に乗りますか?

これが欲しいというクルマが少なくなってきましたね。
多くは見た目(顔)は同じで、面白さが少ない。
これを買って20年くらい大切に乗ってやるぞ!ってクルマが見当たらないですね、特に日本車は。。
このまま行くと、利益を上げながら世界では通用するでしょうが、国内では飽きられるかもです。もっとしっかりした商品開発とマーケティングをして欲しいですね。
今のメーカー内部では、ちょっと先の「次世代」が見えていないのではないかと思ったりしますねえ。単なる技術開発やエクステリア、デザインなどを追及するのではなく、「顧客にも見えていない顧客の心」を探り当てて、ビビッとくるクルマを登場させて欲しいなあ!

頑張れNIPPON!
a0017660_22252387.jpg

[PR]
by topdas | 2005-10-15 22:32 | Relax Room