構想力バイブル誕生

Topdasの重要なスキルとして、「構想力」が挙げられます。

常に斬新な目で、新しい視点からモノを考えるという事が大切です。
一番最初のアイデアの発想方法にもいろいろな方法があるのですが、みなさまにとっておきのトレーニングが出来るメルマガをご紹介致します。

それは
「あいであのちから研究所」の佐藤真介さんが発行している【1分間発想力ドリル】です。
http://www.mag2.com/m/0000136978.html
これは、非常に短い時間で発想力を鍛えるのにお勧めです。
毎回、色んな角度からのドリルが提供されますから、それに対して脳ミソをちょっと働かせて回答する。このシンプルさが長続きする秘訣でもあります。
a0017660_15115735.jpg

メルマガだけではなく、もっともっと深く追求して見たいという方には、この度佐藤真介さんが出版された、「稼ぎ出すアイデア脳」、(株)スリーエーネットワークを読まれるといいでしょう。http://www.ideapower.jp/ideanou.html
これまでの集大成ともいえるこの一冊は、「構想力バイブル」としていつも発想のヒントを与えてくれると思います。

「あいであのちから研究所」はコチラ
http://www.ideapower.jp/
[PR]
by topdas | 2005-11-15 15:14 | News&Comment