久々の発想Day

昨日までいつから続いていたのかも思い出せないハードスケジュールをどうにかこうにかクリアして来週から続く過密スケジュールの丁度合間のゆったりした1日でした。

実際には、いくつも仕事をこなしていたのですが、締め切りに追われることもないので気持ちはリラックス。a0017660_18221797.jpg
こんな日は、とてもよい発想デーになります。
これまで書き留めていたメモのアイデアや録音メモを見直して見ると、次々とアイデアが膨らんでそれがモジュール化して行きます。
そして、あと一つアイデアが足りなかったモジュールにアイデアが”パコッ”と音を立ててはまると一気にビジネスモデルが構想されます。
後は、ロジカルに事業プランとして組み立てて見るだけ。

この事業プランは、頼まれて作ったものではないので何の制約もなく自由に構想しているので”夢”がたくさん盛り込まれています。
誰が見てもきっと魅力的なものです!

この事業プランの行方は、自分が知る限り最も適した企業へアプローチします。
私が選ぶところにミソがあります。
これがいわゆる”Topdasの勝手にプロデュース”という商品です。

大抵は、この一軒目で手を組むことになるのですが、古風な考えでダメなら次へとご提案をスライドします。

この仕事のこの過程が一番楽しいのです。

友人の中華料理店の新メニューも出来ました!
a0017660_18242983.jpg

[PR]
by topdas | 2005-11-17 09:53 | Relax Room