人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「売れる」と欲しい人材:インディペンデント・コントラクター

「売れる」と欲しい人材:インディペンデント・コントラクター_a0017660_10343095.jpg

昨年より力を入れている商材の一つにECOビジネスがあります。

新商品の拡販の為に、さらに新しい考えを導入し新サービスを開発したところ、一気に見込み客の反応が良くなり、「売る」から「売れるモノ」への転換に成功しました。

思ったより売れる商品が出来ると直ぐに出てくる課題は、受注やサービスの実施に関するキャパの問題です。
せっかく売れ出したのに、応えられないのでは意味がありません。
チャンスを逃さない為に、寝ずにでも対応したいところです。
自力だけでは無理なら、今の時代こだわりを捨てて積極的にアライアンス(連携)やアウトソーシングを活用し、確実にマーケットニーズに応えなければなりません。

こういう経験を一度でも体験しておくと、次の新商品からはずいぶん楽になります。
社内に新商品を開発してしっかり販売実績を挙げた人材がいると助かりますが、ベンチャーや中小企業ではなかなか難しいという話をよく聞きます。
高度成長時代の経験者の過去の栄光型で進めてもほとんどうまく行きませんし。。

そんな時は、最近話題になっている”雇われない働き方”をしているインディペンデント・コントラクターに頼むのも一手です。
社会経験豊富で専門知識を持った人が、独立してその専門分野の業務受託をして生計を立てている人達です。多くは、過去に実績がある30代後半から40代が中心で活躍しています。
派遣会社に頼んで専門職を派遣してもらうイメージで、卸(派遣会社)がない分、同じ能力ならコスト的にも何割か安くなっているので利用価値はあります。
通常契約期間を定めていますので、雇用というコストを考えないで必要な能力を必要な期間だけ利用することになります。
「売れる」と欲しい人材:インディペンデント・コントラクター_a0017660_10184527.jpg

NPOインディペンデントコントラクター協会のHPでは、会員紹介などもありますので人材をお探しの企業様は一度ご覧下さい。
http://www.npo-ic.org/index.php
by topdas | 2006-03-01 10:18 | Child's Eye