自分の庭先まで見える?Google ローカル

以前にもご紹介しましたが、Google ローカルの精度が益々高まっているようです。
a0017660_12202862.jpg

下記サイトから、自宅の住所や会社の住所を入力して、地図右上の”サテライト”のボタンを押して見てください。
衛星から取られた写真が表示されます。
また地図左上の”+”ボタンを押すと限界まで近寄った映像を見ることが出来ます。
初めての方は、ちょっとした感動を覚えると思います。
携帯電話や携帯デバイスでも利用できます。

適当な住所と、”焼肉屋”とか”ケーキ屋”とか入れてみるとその近くのSHOPなどの場所が地図上にマークされるので、どこかいい店ないかなあと思った時は是非利用してみて下さい。
もちろん全て無料。
a0017660_12172378.gif

http://www.google.co.jp/local
[PR]
by topdas | 2006-03-07 12:18 | News&Comment