迷惑メール解消しました:Shuriken Pro4

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
このブログをご覧いただいてるということはお仕事でしょうか?

さて、以前より”迷惑メール”が増え続け、先月初めには”ツカサネット新聞”がメール登録者のアドレスをCCで流した事件から毎日3百通以上の迷惑メールが来て困っていました。
なかなか、もっともらしいメールの件名「ご無沙汰しております上木です」とか「吉永です。久しぶりに合いませんか?」など知っている名前があると確認の為に時間を食ってしまいます。(そのキャッチやツカミのうまさは勉強になりますが。。)

a0017660_9492135.gifWindows標準のOutlookエキスプレスは、もともと迷惑メールやウィルスのターゲットになるということで使わず、Edmaxという高機能のフリーウェアを使っていましたが、それも大量の迷惑メールにフィルタリング機能だけでは対抗できなくなってきたのと、アドレス帳の互換性が悪かったので、知人から紹介されたShurikenPro4に移行しました。
Goodです!(ただマウススクロールに対応していないのが難点)
迷惑メール学習機能はよく効きます。

私はビッグカメラで4千数百円で購入しましたが、ビッグローブのダウンロード版なら3,675円で手に入るようです。(苦笑)
http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/justsystem/shuriken4/

もう一つ、出張や出先でのメール確認にはGoogleのGmailが最高ですね。ほとんど迷惑メールは拾わないし、ウィルスチェックもしてくれます。
ただWebメールということで、メールの内容は”あちら側”のサーバーにあるので、保管が必要なメールは”こちら側”Shuriken Pro4になります。
Gmailの利用は、利用者からの紹介が必要ですが、私の方でまだ50人分以上残っていますので欲しい方は、メールでお知らせ下さい。

この二つで、メール対策はバッチリですが、blogの方のトラックバックスパムが多く発生して、現在このblogでもトラックバックを不可に設定しています。(blog本来の特徴が生かせない。。)
こちらも現在、blogの移行を検討中です。
トラックバックスパムやコメントスパムに強いblogがあれば是非教えて下さい。
[PR]
by topdas | 2006-05-01 09:49 | News&Comment