らしさ

おかげさまでTopdasは4月末で2回目の決算を無事迎えることが出来ました。
a0017660_16314812.jpg
GWも最終日。
太陽もいっぱい浴びたし、普段出来ない整理や読書、ポタリングで釣りや草野球の観戦などなど。身も心もリフレッシュし、3期目に向けて万全の体制です。

3期目は、”らしさ”をもっともっと前面に出して行こうと思います。
1年目は一生懸命。2年目は軌道に乗せる。と無難にこなしてきましたが、”順調”というのは”らしさ”がなさ過ぎて面白みに欠けます。

お付き合いが数年と浅い方々には、結構いろいろ挑戦しているように見えるかも知れませんが、長いお付き合いの方々には丸くおとなしく無難になったなあと言われそうです。
無難な進み方には、無難な結果以上のものは得られません。
やはり必要なのは、serendipity=”思わぬ発見をする特異な才能”を発揮すること。

誰もが無理だとあきらめることや、少々無茶なことへの挑戦が足りません。
他人から見ると、「おいおいまたアイツ何かしでかすぞ。。」、「よくそんなリスクのあることやるなあ。。」という”らしさ”です。

自分でも、きわどいハラハラするような事に挑戦している時が一番充実していますし、いざとなれば無難な仕事も出来ることがわかったので、3期目は体力気力をフルに生かして、仕事にプライベートに”らしさ”を出して行きたいと思います。
引き続きお付き合い下さいませ。

また新しいこと Topdasから
[PR]
by topdas | 2006-05-07 16:31 | Relax Room