人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回無線ICタグ体験見学会を開催しました。

8月26日15:30~

大日本印刷株式会社様のご協力により、第2回無線ICタグ体験見学会を開催いたしました。

参加メンバーは、起業家を数多く輩出しているビジネススクール、大前研一のアタッカーズビジネススクールの卒業生達です。

それぞれの所属する業界分野で、無線ICタグ利用の可能性を探るべく、まずは体験!
「百聞は一見に如かず」と言いますから。

無線ICタグ利用ビジネスは、ユビキタス社会に向け、一気に広がりを見せようとしています。
最近では、新聞で記事を見ない日が無いほど各地、各業界で実証実験が繰り広げられています。

Topdasは近い将来確実に広がるこの無線ICタグビジネスを普及段階で参入するのではなく、まだ問題課題を残す今の段階から導入検討することを推奨しています。
なぜならば、無限に広がる利用価値。中小企業やベンチャーなどには飛躍の為の原動力にもなる可能性が大きいからです。

自分の所属する業界や目指す分野で”一番先に実験や導入すること”が重要なカギとなります。もちろん未知の分野でもあるので期待や効果だけではありません。当然リスクも伴います。
ただ、新規事業に関して全くノンリスクにならないとやらないという、”昔風の上司”の考え方を持っていると間違いなく時代の流れに取り残されるでしょう!

第2回無線ICタグ体験見学会を開催しました。_a0017660_10453149.jpgやめるのは簡単!やらないのも判断!でも何も知らない、動かないではビジネスチャンスはやってこないのです。

さあ、皆さんも是非体験しましょう!
ご導入や検討に関しましてのご質問やお問い合わせはお気軽に!

また新しいこと Topdasから
by topdas | 2004-08-28 10:44 | 無線ICタグBusiness