2004年 07月 19日 ( 1 )

新しい視点Child Eyeを持つ為の良い勉強材料

a0017660_103756.jpgここのところ世間を賑わせている話題に近鉄買収の話があります。プロ野球界も巻き込んでの大騒動って感じです。

Child's Eyeで新しい視点からプロ野球ビジネスを利用して新しい見方考え方を磨いてみませんか?

下記URLでライブドアの社長が出した近鉄買収に関する提案書がPDFで見られます。
プロ野球に興味の無い方にも、こういう場合の提案の仕方や新しい視点からの提案の切り口盛り込まれていて参考になります。

近鉄買収提案書


実は、私はもうかれこれ40年の近鉄ファンです。
たまたま近鉄沿線に生まれ育ったからかもしれませんが。。

今回、Child's Eyeでは、ファンとしてでもなく、また大相撲協会に似た雰囲気を持つコミッショナー会議などの問題は別次元の人達にお任せするとして、あなたが今のプロ野球ビジネスの将来を託されたとしたら、どのような視点でどのような構想を描きますか?

他人事だと思わずに普段からこういう事に自分ならこうするということを考えるといい勉強になりますよ!

やじ馬軍団に入らずに、緊迫感のある当事者になってみてはいかがでしょう!?
[PR]
by topdas | 2004-07-19 10:39 | Child's Eye