カテゴリ:Relax Room( 78 )

究極のプリプリ車:欲しい!

また欲しい車を見つけてしまいました。
a0017660_23114222.jpg

こういうのを見ると何故か欲しくなります。
何にどうするという前に欲しいという気持ちが先走るのはナゼ???
このプリプリとした感じいいですよね。
http://www.playsam.com/eng/scandinavian%20design%20products.asp

シリーズがいっぱいあります。
[PR]
by topdas | 2006-04-03 23:12 | Relax Room

トライク

トライクってご存知でしたか?
私は始めて知りました。カッコイイですね!

a0017660_13582150.jpgバイクベースの3輪で2輪車と自動車の中間のような存在。大型2輪にサイドカーをつけているのとは違って一体感があるし、普通免許で乗れてノーヘルでOK!というのがいいです。2人乗り。車庫証明も要らないんですって!
2台目の移動手段として欲しい!今日走りたい~!


BMWトライク1100/¥3,675,000(税込)/2万KM走行の中古でこの値段。高過ぎる。
a0017660_13572839.jpg

a0017660_13574994.jpg

[PR]
by topdas | 2006-03-25 13:59 | Relax Room

あらためて水の都 大阪

OSAKA見直し。
a0017660_13171280.jpg
a0017660_13184495.jpg
a0017660_1319412.jpg
a0017660_1319145.jpg

[PR]
by topdas | 2006-03-21 13:19 | Relax Room

巨人-楽天 オープン戦 (大阪ドーム)

昨日は、いつもお世話になっている京都の超高収益企業の社長様を、大阪ドーム(京セラドーム大阪?)巨人楽天のオープン戦にご招待。
a0017660_11141551.jpg

大社長、最近は日曜出勤で自ら現場を手伝うほどの大忙し。眠い目をこすりながらのご観覧。大の巨人ファンということもあって、生ビールが進む、進む。
a0017660_1115031.jpg

試合の方は、さすがオープン戦。知らない選手が続々登場。
緻密な野村監督と真面目な原監督との戦いらしく、あまり派手なパフォーマンスもなく、特に湧き上がるシーンも見られないまま、まるで社会人草野球のように淡々と終わってしまいました。どちらのファンも阪神タイガースファンとは違ってオトナシイ、オトナシイ。
結果は2対1で楽天の勝利。
a0017660_11143570.jpg

私は、子どもの頃のマンガ「巨人の星」に登場する”星 飛馬”に憧れ社会人になってもずっと野球をやっていましたので、見るよりはプレーする方が好きなのと、巨人ファンでも楽天ファンでもないので野次も飛ばさずおとなしく観戦。
(40年間応援していた近鉄バッファローズが一度も日本一になれずまま昨年消滅)

それより大赤字を出しているドームを野球やコンサート、イベントなど以外で平日もコンスタントに使えるビジネスがないかなあと..せっかくのこの巨大施設、新しい視点からビジネスプロデュースできるアイデアが浮かんだら面白いだろうなと思いました。

皆さんが、もし今ドームの新企画を頼まれて任せられたら何をしますか?
[PR]
by topdas | 2006-03-11 11:15 | Relax Room

ゴルフとビジネス。Oh!その手があったか!

ゴルフにはいい季節になってきました。
最近は、女子ゴルフが賑わっていますが、私はやはり見るよりプレーするほうがいいですね。
a0017660_022294.jpg

ゴルフはよくビジネスに使われることがあります。
新地や銀座のラウンジで数時間で大金を出すなら、一日中一緒に汗を流してビジネスの付き合いをする方がいいという方もいらっしゃいますが、私は両刀使いなのでどちらにも一長一短だといいつつチャンスを広げています(笑)
a0017660_025877.jpg

昨日、ある大手生保の方と大手財閥グループの代表の方に呼ばれてビジネスの話をさせていただいたのですが、ゴルフを単なる遊びか接待くらいにしか思っていなかった私に新しい発見がありました。

高級ゴルフ場の会員権をいくつも持っているのは、大手企業の役員さんだったりお金持ちだったりする訳です。ゴルフというスポーツそのものをビジネスにするのではなく、集まる金持ちに対してビジネスを仕掛けるというのです。そしてそこでは考えられないほど大きなビジネスが実際に動いているのです。
詳しい話は出来ないのですが、この視点はすばらしい。
ゴルフだからといって、関連するゴルフ用品やゴルフツアーではないのです。
そこに集まる富裕層にターゲットを当ててビジネスを展開するということです。


皆様のビジネスもこのような視点から見ると、何か発見できませんか?
a0017660_0225693.jpg

[PR]
by topdas | 2006-03-08 00:22 | Relax Room

ポタリング

久々に天気がよくポカポカなので、忙しい合間に30分ほどポタリング

都会で生きる野鳥
a0017660_16344036.jpg

ほのぼの
a0017660_1635010.jpg

[PR]
by topdas | 2006-03-07 16:35 | Relax Room

アメリカンフットボールを気軽に体験?

これからビジネスの世界でも「エクスペリエンス」というキーワードはたくさん出てくると思いますので是非覚えておいて下さい。

エクスペリエンス【experience】 経験。体験。

a0017660_11234026.jpg

直接的なビジネスではありませんがこのキーワードでヒットしたアメリカンフットボールのHPを見つけましたのでご紹介。
以下引用
『NFLエクスペリエンス』は、老若男女を問わず多くの人々が気軽にそして楽しくアメリカンフットボールを体験することができるアメリカンフットボール体感型アトラクションパークです。NFLエクスペリエンスは、10数種類のアトラクションから成り、それぞれがボールを投げる、捕る、持って走るといったアメリカンフットボールの要素を体験できる仕組みとなっています。

サイトはあまり更新されていないようですが、中々面白そうなレイアウトになっています。
http://www.nfljapan.co.jp/index.html
[PR]
by topdas | 2006-03-04 11:23 | Relax Room

英語日本語ひらがなタイムズ

日英バイリンガル雑誌のHir@ganaTimesが関西にも広がって来ているようです。
a0017660_10542350.jpg
この雑誌は、英字新聞はちょっときついけど英語に親しみたい日本人や日本にいる外国人が読めるように、色々な話題を日本語と英語で並列して記事が書かれています。
日本語には全ての漢字にフリガナが振られていますから外国人の方にもやさしい。
(@390円)



この雑誌の記事から、ユニークなビジネスの話題がありました。
タクシー会社の”ハロー・トーキョー”が外国人の乗客に無料英語通訳サービスを開始。
a0017660_10545492.jpg

運転手の携帯から提携先の通訳と話をしてもらい、その語運転手がその内容を聞くというもの。
利用のサインは運転手の肩をたたくこと。
24時間対応で、当面は成田と羽田で実施。

これもニッチなサービスでどこまで反響があるかはわかりませんが、大きなコストも要らないしアイデアを実際に実行してみたことに大きな価値があります。
こういう工夫(アイデア)の実施する企業姿勢は必ずプラスに働くでしょう!


Hir@ganaTimesでは交流会も東京と大阪で定期的に開催されているようで、大阪は南港のハイアットリージェンシーオオサカで。

http://www.hiraganatimes.com/
[PR]
by topdas | 2006-02-25 10:56 | Relax Room

ポタリング(NIKON D50)

けっこう寒い。
a0017660_17155965.jpg

真ん中で光ってるのは”水”です。
a0017660_1718562.jpg

鋭い飛行体勢です。
a0017660_1720559.jpg

[PR]
by topdas | 2006-02-05 17:12 | Relax Room

HELP ME!

締め切りに追われるのは実に辛いことですね。

a0017660_22354811.jpg
今度の木曜にあるセミナー資料提出の締め切りが近づいてアップアップになってきました。
一ヶ月以上前に依頼されて、あれやこれやとネタを考えてたのですが、時間的余裕があったので逆にいろいろと考えすぎて何をどう話そうか迷ってしまいました。

いつもなら考えてから、仕上げは一気に書き上げるのですが、今回は間を空けすぎてるために、日が変わると考えやポイントまで変わってしまい何が何やら..トホホ

ということで本日つい先ほどまで集中!集中!で概ね7割が完成。
明日になって気が変わらないことを自分に祈るだけです。
[PR]
by topdas | 2006-02-04 22:36 | Relax Room