カテゴリ:News&Comment( 104 )

テスト2

テスト中です。
a0017660_8313353.jpg

[PR]
by topdas | 2011-10-21 08:29 | News&Comment

HitHit-Gallery誕生

HitHit-Galleryは2008年8月1日、本町から淀屋橋に移転しました。

a0017660_14304586.jpg


関連サイト

HitHit-Galleryコミュニティサイト 
http://hit2g.com/

ビジネスプロデューサーTopdas
http://blog.goo.ne.jp/topdas/
[PR]
by topdas | 2007-12-07 14:31 | News&Comment

こっちこっち!こちらに引越しました。

2006年6月末を持ちましてサイトを下記へ移転しました。
クリックして新しいサイトをお気に入りに追加してからご覧下さい。

a0017660_1903612.jpg


http://blog.goo.ne.jp/topdas/

Topdas 久保 修
[PR]
by topdas | 2006-07-01 00:00 | News&Comment

東レ、素材開発-販売でユニクロと提携

昨日インテルと東レの提携をお知らせしましたが、東レはユニクロとも提携です。
a0017660_1848199.jpga0017660_18471633.jpg

東レとユニクロは19日、中長期的・包括的な調達および供給に関し合意書を締結したと発表した。「素材の研究開発から最終商品販売まで一心同体で取り組む」(柳井正ユニクロ代表取締役会長)ことで画期的新商品を創出する。
このため今年3月にプロジェクトチームを設置、73のテーマのもとで素材の共同開発に着手する。東レのユニクロに対する素材・製品供給は2010年までの累積金額で2000億円を超える計画。

東レは、素材メーカーとして積極的なアライアンス戦略を打って出ているのかも知れませんね。
何でも自社やグループ内で完結してお金もその中で廻って落ちるというのは過去の話。時代のスピードに対応して新しいマーケットを創造するには、しっかりとした顧客の潜在ニーズを捉えた外部提携は非常に有効です。

アライアンス戦略で注意していただきたいのは、たまたま交流会で出会った先と意気投合して何かやるというのはやめておいた方がいいということです。
仲良しで何か始めるのではなく、シッカリと新しいマーケットを創造(仮説)してから、それにピッタリ会う先を選別すべきです。
 ハイ!

次世代ビジネスを創造し続ける Topdas
[PR]
by topdas | 2006-06-23 18:48 | News&Comment

超名門ゴルフ場がこんなに格安で..!?

関西の方だけの情報になって申し訳ないですが、ゴルフ場予約では楽天やYAHOOにも負けないニッチ予約のアーニーゴルフ・ライフサポートさん(私の知り合いです)から、超お勧め情報が入ってきましたのでご紹介します。

a0017660_0235260.jpg関西のゴルフ場のことなら、アンジュレーションや芝目まで覚えてる?ほどの山田全宏さんはゴルフ場百科と呼ばれています。
行くメンバーの性別や平均スコア、経験年数などの情報があれば、”その組み合わせメンバーでは、このコースかあのコースが楽しめますよ”としっかりアドバイスしてくれます。もちろん予約やコンペ商品の準備など至れりつくせり。一度お使いになると次からは、”○月○日○人、よろしく!”だけで済んでしまいます。
それでもちろん価格も割引価格なので安い!

=さて今回のご案内=

◆◆◆ジャパンメモリアル◆◆◆
7月19(水)20(木)25(火)26(水)27(木)28(金)
キャディ付12,750円
*乗用カート代も今回は特別に含まれてます。

◆◆◆美奈木ゴルフ◆◆◆
7月18(火)当社貸切営業
セルフ10,520円 限定昼食+朝ペットボトル1本

◆◆◆オリムピック◆◆◆
7月18(火)当社貸切セルフ営業
セルフ10,520円 昼食バイキング+朝ペットボトル1本

◆◆◆ABCゴルフ倶楽部◆◆◆
平日ロングランコンペ *月曜は休場
6月20(火)~7月28(火) キャディ付21,170円
8月1(火)~8月31(木) 18,020円
9月1(金)~9月15(金) 21,170円

エントリーお待ちしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アーニーゴルフ・ライフサポート
TEL:06-6265-9701 FAX:06-6265-9702
E-Mail:postmaster@arnneygolf.com

*人数に欠員が出たらTopdasをお誘い下さい。毎日お待ちしております(笑)
[PR]
by topdas | 2006-06-17 00:23 | News&Comment

eco japan cup 2006 (エコ・ジャパン・カップ)

エコジャパンカップの応募が始まりました。対象は、起業家も事業者も!
http://www.eco-japan-cup.com/schedule.html
a0017660_95017100.gif
環境ビジネスは、2000年で30兆円、2010年には58兆円規模になると言われています。
先日も、日経新聞で特集がありましたが、資源循環型社会を目指す為には、どうしても社会的な変革が必要です。そして、社会的循環モデルを早期に構築して行くためには、行政や企業レベル任せでは無く、国民一人一人の創意工夫が求められています。


是非、この機会にあなたの立場で精一杯出来る”ECO”を考えて実行してみてください。
個人レベルでもこんなに。エコファミリー
http://www.eco-family.jp/introduction/ecofamilylist_details.html?p=0&type=0&uno=1329&from=rank
Topdasの新規事業プロデュースでも、既に3件のECOが走り始めています。

・鉛蓄電池(バッテリー)の3R(リデュース、リユース、リサイクル)によるCO2削減
・コストゼロで導入できる、全自動デマンドコントロール(省エネ機器)
・産業廃棄物の優良事業者の全国ネットワーク

まだまだ、創れる新しいECO分野ビジネス!いざ挑戦!!
[PR]
by topdas | 2006-06-08 09:50 | News&Comment

「ブラックイルミネーション2006」など色々

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」が開催されます。
皆様も参加されませんか?
a0017660_18281072.gif平成18年6月17日(土)、18日(日)、19日 ( 月 ) 、20日 ( 火 ) 、21日(水:夏至)
(夏至の日の直前の土曜・日曜日から夏至の日まで) http://www.wanokurashi.ne.jp/act/campaign/index.html

このキャンペーンの目玉は、「ブラックイルミネーション2006」で、6月18日夜8時~10時の2時間にかけて最も大規模に実施される消灯で、全国のライトアップ施設にも消灯への協力を要請。東京タワーレインボーブリッジのライトアップ、全国のコンビニエンスストア各店でも消灯が行われる予定です。
本キャンペーンに参加される各施設に対し、入場者への通知用としてステッカーを作成しましたので、登録いただいた施設で希望される場合は配布します。登録用紙に希望枚数をご記入の上送付下さい。(1施設につき3枚、先着10,000枚までといたします。)
ダウンロード版も用意されています。

また、このキャンペーンは「 100 万人のキャンドルナイト」と連携して行われますのでこちらも是非ご覧下さい。
a0017660_18285171.gif

http://www.candle-night.org/
[PR]
by topdas | 2006-06-06 18:30 | News&Comment

あなたは「新富裕層」ポピュリッチ?

a0017660_1151589.jpg
ポピュリッチとは「新富裕層」という意味で、日経流通新聞が名づけた新語ですが、旧来の富裕層とは、異なる価値観・消費スタイルを持った人達のことをさしています。

具体的申しますと、

 ・40代が中心
 ・若くして創業した企業の上場や株取引など通じて短期間で資産形成をした人
 ・医師などの専門職従事者
世帯年収3千万以上 or 金融資産1億以上 or 総資産3億以上のいずれか1つに該当する人たちのことを指すそうです。

ポピュリッチの傾向としては、

 ・目的が明確で、即物的。
 ・きわめて行動的
 ・ハイリスク・ハイリターンの資産運用を好む
 ・できるだけ多くの友人作りを志向する
 ・子供を海外で教育したがる
 ・子供に資産を残さず、自分で消費する
 ・旅行は、名所旧跡より休養を求め、近場で高級感を味わう
 ・芸術を味わうより成功の象徴を見せる大衆的高額消費

などの特徴があります。

一方、「従来富裕層」という人たちは、

 ・50代以上の専門職など
 ・親からの事業継承、相続や贈与で資産を持ったタイプ
 ・堅実な資産運用を好む

私にはいつその時期が来るのやら。
[PR]
by topdas | 2006-05-26 11:56 | News&Comment

グリーンツーリズム活性化へアイデア募集

ご興味ありそうな読者の方がいらっしゃると思ったので、ご紹介。
a0017660_17322692.jpg

財団法人都市農山漁村交流活性化機構(まちむら交流きこう)では29日から、「都市住民のグリーン・ツーリズムの行動を活性化させる新たな手法の調査研究委託事業」の公募を始める。
同事業は、グリーン・ツーリズムなどのニーズを具体的な行動に結びつけるための斬新な企画を広く募り、都市と農村の交流拡大につなげようというもの。18年度の契約限度額は100万円で5件程度を選定する。募集期間は6月9日まで。
 詳細は、同機構のサイトhttp://taiken.kouryu.or.jp/pdf/shinshuho_18_05.pdf(PDF)を参照。

   観光ナビhttp://www.jcci.or.jp/kanko/
   まちナビhttp://www.jcci.or.jp/machi/
   地域振興関連施策公募情報http://www.jcci.or.jp/category/area.shtml
[PR]
by topdas | 2006-05-24 17:32 | News&Comment

本日ゴールイン「ジャパン・ヒストリックカー・ツアー2006」

見てみたいなあ。。
a0017660_9484868.jpg

”走る自動車博物館”として人気の「ジャパン・ヒストリックカー・ツアー2006」が二十日、横浜市中区の赤レンガ倉庫前広場から出発した。約二万人の観客が見つめる中、往年の名車約八十台が、二十二日の山中湖のゴールに向かって走り出した。同ツアー実行委員会などの主催。
 同ツアーは〇四年から開始。全国から集まった自動車愛好家が、自慢の名車で神奈川、静岡、山梨、群馬、長野の公道計七百五十キロを走り、九カ所のチェックポイントを通過しながら、指定時間に誤差なく到着できるかを競う。
 今回も一九三五年製のイギリスの高級車ベントレーから、ランボルギーニの新車まで登場。幻のスポーツカー「トヨタ2000GT」やイタリアの「チシタリア」など貴重な車も参加し、ファンらが写真撮影などを楽しんだ。先導はベンツのクリーンディーゼルカーが務め、環境保全も呼び掛けた。


ビジネスの世界でも、「ギフトショー」や「モーターショー」がありますが、参加型で且つ楽しみがあるイベントは意外に少ないんですよね。
待ち遠しいビジネスイベント。何ができるかなあ?
[PR]
by topdas | 2006-05-22 09:57 | News&Comment