人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社勤めで疲れたら一度参加してみませんか?

Child's Eye(売れるモノ、売れる仕組みを作る視点)

本日朝から、カーペンターブロックミニをベースに新しいビジネスモデルを構想するミーティングを開きました。

たった2時間ほどであっと言う間に、夢見るアイデアパーツが次々と生み出されました。
独自のビジネス開発手法「Child's Eye」では、理論先行ではなく、発想を生む新しい視点を参加者に投げかけたり、質問したりすることでその人の持つ構想力を引き出して行きます。
だから、参加者は年齢や経験、性別の区別無く参加でき、また自分でも思わぬ構想力があるのだと気付いて、夢を広げながら心地良い気分になれるのです。

この第1STEPでアイデア出しがある程度進めば、次に具体的なビジネスプラン作成ですが、「Child's Eye 」は、早い人で3時間位で仕上げられるスピード開発手法です。
だから一つのプランに固執する必要は無く、次々と生み出して最も自社に合ったプランを選べばいいという訳です。

不定期ですが、お一人からでも開催していますのでお気軽にお試し下さい。
テーマのある方、無い方は問いません。
何かわからないけど何か動きたくなっている人など興味のある方ならどなたでも大歓迎です。
メールで受付致しております。

office@hit-2.com
会社勤めで疲れたら一度参加してみませんか?_a0017660_176178.jpg


参加者の方から面白そうな話題を提供して頂きました。
水で固まる新しい土「かたまる土(ど)」


こういう新しいモノを利用して、頭のトレーニングすると楽しいんですよ!!
by topdas | 2004-10-15 17:06 | Child's Eye