人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南京玉簾(なんきんたますだれ)ビジネス

昨日、近畿経済産業局販路マッチングナビゲート事業関係者の忘年会が天満橋のドーンセンターで行われました。
南京玉簾(なんきんたますだれ)ビジネス_a0017660_11483852.jpg

その中でお二人のゲストがいらっしゃったのですが、お一人は大手電力会社を定年退職され、第2の人生を”南京玉簾”をビジネスとしてやっていこうとされている方の楽しい演技が披露されました。
日本文化を味わういい機会でした。
このような伝統文化を伝えていきたいという社会的側面をもって活動する方々がビジネスレベルで活動することには賛否両論があると思いますが、単に国の支援や寄付金などでどうにかこうにかやっていく方法もあれば、ビジネスとして成り立たせる為に”技術を極める必要性”がでてくるというやりかたもアリだと思います。
南京玉簾(なんきんたますだれ)ビジネス_a0017660_1149124.jpg

もう一人は、サックスを演奏。
ジャズを聞くのは好きで、特にサックスのあの胸に突き刺さる響きが何とも言えません。
楽器は弾けるようになりたいなと何度も思ったことがありますが、これまで♪全く縁がありません。でもビジネスの世界で活躍されていた方のこういう一面を見ると自分も何か弾けるようになりたいとまたまた刺激を受けました。
南京玉簾(なんきんたますだれ)ビジネス_a0017660_11502331.jpg

う~ん、サックスはムリだけれどハーモニカかオカリナなら今からでも間に合いますか??(笑)
by topdas | 2005-12-23 11:50 | Child's Eye