人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おくるまリースforビジネス」

SBIグループの、あの北尾CEOの会社が自動車リース分野でサービス開始。
「おくるまリースforビジネス」_a0017660_12492330.jpg
私も2年前独立してすぐの名刺に「日本で唯一の車両管理コンサルタント」と入れ、自動車リースの料金やサービスの見直しでコスト削減をすることを、企業の車両管理者に代わって業務代行する成功報酬型新サービスを創ったのを思い出しました。(今もたまに喜んで頂いておりますが)

今回発表の法人向け自動車リースの一括見積もりサービス「おくるまリースforビジネス」は、保険の比較サイトがあるように目新しいものではありませんが、本業が自動車リースではないこの会社が始めた事に注目です。
業界にドップリつかっている人にはない新しい発想をマーケットに提供してくれることを楽しみにしています。

先日このblogでもコメントしましたが、自動車リース業界は個人の市場に如何に画期的なビジネスモデルを投入できるかがカギです。
自動車リースの行方
以下引用
SBIグループの金融サービス会社、ファイナンス・オール(北尾吉孝CEO、東京都港区)の子会社、SBIリース(同)は、法人向け自動車リースの一括見積もりサービス「おくるまリースforビジネス」を開始したと発表した。

個人向け自動車リースの一括見積もりサイト「おくるまリース」で、法人・個人事業者向けのサービスを開始した。同サイトでは従来、国産・輸入乗用車約1000車種から希望車種を選択できるが、ビジネス版では、バン32車種・861グレード、トラック19車種506グレードからも選択できるようにした。


「おくるまリース」サイト
http://www.o-kuruma.jp/
この後ろ盾は、私も昔オークションでお世話になった千村さんのシステム・ロケーション株式会社だったんですね。
https://www.sbigroup.co.jp/news/group/2006/0206_a.html
by topdas | 2006-02-10 12:11 | Child's Eye